2008年6月8日日曜日

SPACYであじさい祭り

今日は天気予報では雨のはずだったが、晴れてきたので、以前から行ってみようと思っていた、あじさい祭りに行った。場所は稲沢の性海寺だが、どこなのかよくわからんので地図で調べたら、だいたい想像がついたので出発した。
旧19号を走って名古屋空港の横を通り過ぎて行く。

こんな感じで、天気は晴れだ。空気が乾燥しているせいか、不快な暑さではないし、走れば気持ちがいい。

稲沢市付近で、トヨタ自動車の自動車大学があった。こんな施設があるとは初耳だ。きっと、警察官僚で言うところのキャリア組が育成されるところなんだろうなあ。そして、ここから巣立った連中が、下請け孫請けをいかに生かさず殺さずで仕事させるか、それだけを考えて仕事をするわけだ。

こんな建物もあったぞ。三菱エレベーターの試験用タワーだ。遠くからでもよく見える。

そしたら渋滞になった。あじさい祭りは大人気のようだ。と思ったら、単なる踏切待ち渋滞だった。
こうしてようやく会場に到着する。

会場周辺は駐車場が満車で、車で来たら大変だったが、スクーターなので自転車置場でOKなのだよ。お寺の境内まで入って行く事ができた。こういう時に楽でいいな。

さっそく、散策をする。

実行委員会の本部席。ミス稲沢がヒマそうにしていた。

こんなよく見かけるあじさいや、

これもよく見かけるあじさいだね。

こんな変わったあじさいもあった。

これも変わってるな。ソフトクリームみたいなかたちだ。

高い位置から見るとこうだ。なかなか見所が多い。こんなんだったら一眼デジ持ってくりゃ良かったな。今度はそうしよう。

0 件のコメント: