2008年6月1日日曜日

SPACYで多治見から鬼岩方面

今日はいつもの多治見のランチがおいしい店に行った。
昨日は雨だったが、今日は、天気予報通りに晴れたので、SPACYの出番になった。ガソリンも高騰しているので、車はなるべく使いたくないしな。
高蔵寺の図書館に寄ってから、いつもの愛岐道路で多治見入りする。
途中、廃業した千歳楼は相変わらず閉鎖されたまま。

こういう建物がいつまでもあると、あんまりいい気分じゃないからさっさと何とかして欲しいものだ。
この前行った時は、多治見市内で道が混んだので早めに行ったら、今日は全然こんでなく、開店30分くらい前についてしまった。

仕方がないので、お店の写真など撮影して時間をつぶす。
5分前に開店した。中に入っていつもの席で、おいしいランチをゆっくりごちそうになった。
お店を後にして、天気もいいのでのんびりあたりをうろつく事にした。
テキトーに走る。19号線に沿って県道を進んだら、日吉のあたりに迷い込んだ。

どんどん進んだら山の中に入ってしまった。

大丈夫なのか、このまま進んで遭難しないか、恐怖と戦いつつ、さらに進むと

松野湖にでた。うーむ、一体どこをどうやって走ったのかサッパリわからん。

さらにうろうろすると、田舎につきものの、無人販売所があったので、人参とさやえんどうを買った。200円なり。
どうやって帰るのかと思いつつ、走り続けるとこんな看板が現れた。

あの有名な、ラプロヴァンスではないか! 行くぞ。

というわけで、山道を登ってラプロヴァンスについた。

駐車場から、長い階段を階段を上ってお店に着く。
最高に素晴らしいお店だった。のんびりお茶とケーキを楽しんだ。もう帰りたくない。
とはいえ帰らないかんので、帰った。

0 件のコメント: