2008年5月5日月曜日

SPACYのオイル交換

1000キロでオイル交換をするつもりが、ゴールデンウィークにあちこち走って1300キロ過ぎてからのオイル交換になった。
スクーターのオイル交換はなじめてなので、やり方がよくわからず、ネットで調べてから実施する。

この真ん中の黒い突起部分がオイルレベルゲージで、給油はここから行う。

わかりやすくメガネレンチを当ててますが、これがドレンボルト。ここのボルトを外してオイルを抜くのだ。

容量700ミリリットルなので、牛乳パックで回収します。

抜いたオイル、それ相応に汚れてる。

オイルは当然HONDA純正なのだ。だって安いもんね。ホームセンターで680円です。

蛇腹をつけて給油します。700ミリリットルなので、全部入れると多すぎるから注意していれます。
これで終了。いたって簡単。これからまたじゃんじゃん走ってもらうからな。

0 件のコメント: